忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ただいま『スパロボ』中 天獄篇・第4回

ベアトリーチェ
「お前よぉ……お前はよぉ……お前、何で判りやがらねぇんだ!!」

タオエン
「モニターから目を離すな!」

ベアトリーチェ
「今回は『マクロス7』の主人公・バサラが、珍しくブチギレた時の台詞だよ」

タオエン
「私の方は最初の『マクロス』においては天才パイロットと呼ばれ、『7』では〈バトル7〉の艦長に就任しているマックスこと、マクシミリアン・ジーナス(CV:速水奨)の名台詞です。2回連続で同じ作品なんですね」

ベアトリーチェ
「前回があんまりだったから、もう1回やれってマイスターに言われちゃった」

タオエン
「やらせておいてダメ出しとは……何様のつもりでしょう、あのダメ人間」

ベアトリーチェ
「まあまあ。タオ姉はFire Bomberで好きな曲ってある? わたしは『LIGHT THE LIGHT』。ミレーヌがソロで歌ってるイメージが強いんだけど、CD化はされてないみたいなんだよね」

タオエン
「最終決戦でもミレーヌが歌っていましたね。未放映エピソードで、母親のミリアが歌ったのも印象に残っています。私は劇場版『銀河がオレを呼んでいる!』の挿入歌、『HEART & SOUL』が好きですね。歌唱は別の方ですが、バサラとデュエットをするゲストヒロインのエミリア(CV:根谷美智子)が可愛いのですよ」

ベアトリーチェ
「マイスターはOVA『ダイナマイト7』の挿入歌、『NEW FRONTIER』が好きなんだって」

タオエン
「『マクロスF(フロンティア)』とのコラボ映画『マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!』の主題歌、『ヴァージンストーリー』も名曲です。まさかのFire Bomberの新曲という」

ベアトリーチェ
「『スパロボ』だと、さすがに全曲網羅は無理だから、有名曲ばっかりだけどね」

タオエン
「正直、バサラの攻撃は一部の敵にしか効果がないので、マイスターはゲーム・スタート時に味方の気力を上げる以外に使わないそうですが」

ベアトリーチェ
「すごく特殊な作品で、すごく特殊な主人公だからねー」

タオエン
「とはいえ、原作はとても面白いので、食わず嫌いをせずに観ていただきたい作品です」

PR