忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ただいま『スパロボ』中 天獄篇・番外編

ベアトリーチェ
「命令しちゃいますよ!」

タオエン
「大好きなの。だから、嫌いにならないで」

ベアトリーチェ
「今回はマイスターが『天獄篇』をプレイして、改めて『フルメタル・パニック!』のテッサことテレサ・テスタロッサが可愛くて仕方ないからテッサ特集だって」

タオエン
「自由ですね」



テレサ・テスタロッサ


ベアトリーチェ
「可愛いよね。『フルメタ』のヒロインはかなめじゃないと成り立たないけど、真のヒロインはテッサだと思う」

タオエン
「潜水艦〈トゥアハー・デ・ダナン〉の艦長で戦隊長なので、日常パートにいられないのが痛いところですが、『スパロボ』では立ち場が逆転しますね」

ベアトリーチェ
「戦闘アニメで声があるしね。CVのゆかなさんって、『コードギアス』のC.C.みたいなSキャラのイメージも強いけど、こういうザ・ヒロインって感じの可愛いキャラも良いんだよ。もうね、脳がとろけるレベル」

タオエン
「テッサは真面目で責任感が強く、それでいて16歳の女の子らしさもあって、その可愛らしさを最大限に引き出していらっしゃいます」

ベアトリーチェ
「テッサが主役の短編『わりとヒマな戦隊長の一日』はOVAにもなってて、それがもう萌え死にしそうなくらいキュンキュンしちゃう」

タオエン
「部下達の非番の過ごし方を通じて、彼女の様々な面が描かれてますね。あられもないサービスシーンもあります」



『フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日』


ベアトリーチェ
「単品のBlu-rayは出てないけど、レンタルDVDはあるから、『スパロボ』でテッサに興味を持った人は、これから観るのもアリだと思うよ」

タオエン
「それから第1期、『ふもっふ』、『TSR』の順で観るのが良いかと思います。『ふもっふ』は原作の短編集をアニメ化したコメディ特化なので、『TSR』の後に観るのも一興かと」

ベアトリーチェ
「今更だけど、タオ姉はテッサ派? かなめ派? わたしはテッサたん推し」

タオエン
「私は生徒会書記の“お蓮さん”推しです」

ベアトリーチェ
「あー……」

PR