忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ただいま『スパロボ』中 番外編

ベアトリーチェ
「ゲッタービィィィムッ!」

タオエン
「ドリルハリケーン!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「大雪山おろしぃぃぃッ!」

ベアトリーチェ
「今回は『真ゲッターロボ 世界最後の日』の旧ゲッターチームのリーダーにして真ゲッター1のパイロット、流竜馬(CV:石川英郎)の名台詞――というか、必殺技だよ」

タオエン
「私の方は真ゲッター2のパイロット、神隼人(CV:内田直哉)の必殺技です」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたしのは真ゲッター3のパイロット、車弁慶(CV:飯塚昭三)の必殺技よ」

ベアトリーチェ
「3人だから『真ゲッター』っていうのが安直だとか、『アクエリオン』じゃないのとか、色々とあるけど――なんでいるの?」

タオエン
「お呼びじゃありませんよ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「えー……ひどくない? 『時獄篇』の3周目が終わったから報告に来たのに」

ベアトリーチェ
「あ、終わったんだ。今回は2週間弱だったね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ええ。1週目が足掛け3ヶ月かかった事を思えば、一瞬に近いわね。既読の文章は全部スキップして、戦闘アニメもほとんど観ずにやったから」

タオエン
「それでも2週間弱かかるものなのですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「どうしてもPPの事とか考えて、雑にプレイ出来ないのよね。おかげで主力メンバーのパラメーターがカンストしまくり」

ベアトリーチェ
「一種の貧乏性だね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「否定出来ないわ。けど、これでシナリオ・コンプリート達成したんで、心おきなく『天獄篇』に行けるわ」

タオエン
「今回はルート分岐はあっても、結末は1つなんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。1週目はイチオシ作品の『フルメタル・パニック!』シリーズと、お気に入りの『ガンダムW Endless Waltz』『劇場版ガンダム00』のルート。2週目は宇宙世紀系『ガンダム』のルート。3周目はスーパーロボット系のルートを選びましたよ」

ベアトリーチェ
「へえ、2週目だとフォウは〈バイアラン・カスタム〉で参戦するんだ。『ガンダムUC』で大活躍したMSだね」

タオエン
「スーパーロボットのルートでは『ダイ・ガード』のヘテロダインが登場するんですね。おや、『ヱヴァ破』の3号機イベントも、このルートだけなんですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、3号機の起動実験を凍結する選択肢を選ぶと、アスカがマリにバトンタッチしないという“IF”が発生します。他にも原作では死ぬキャラが存命したりと、様々な違いがあって楽しい」

ベアトリーチェ
「『スパロボ』の醍醐味だね。すぐに『天獄篇』始めるの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もちろん。早く動く〈レーバテイン〉が観たいので。楽しみだわ、『フルメタ(原作版)』……」

タオエン
「では、“スパロボ・シフト”続行ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたし、がんばる! だから、あなた達もがんばって!」

ベアトリーチェ
「がんばる内容が微妙な気もするけど」

タオエン
「他にがんばるべき事があるはずですが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「…………てへ♪」

ベアトリーチェ
「うわぁ、イラッとする」

タオエン
「ぶん殴りたくなるレベルですね」

PR