忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ただいま『スパロボ』中 第6回

ベアトリーチェ
「自分の子供を信じてください。私も初号機パイロットを信じます」

タオエン
「あなたは死なないわ。私が守るもの」

ベアトリーチェ
「今回も『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』から、当時の少年達の憧れのお姉さん――葛城ミサト(CV:三石琴乃)の名台詞だよ」

タオエン
「私の方は同作より、90年代を代表するアニメヒロイン――綾波レイ(CV:林原めぐみ)の名台詞です。『序』は2007年公開でしたが、未だ色褪せる事のない作品です」

ベアトリーチェ
「当時、マイスターは劇場で観て、ボロボロ泣いたらしいよ」

タオエン
「ヤシマ作戦の陽電子砲の第一射が外れ、使徒から反撃を受け、震えながらも初号機を射撃位置に戻そうとするシーンですね」

ベアトリーチェ
「まだ二十歳そこそこだったから、シンジ君に感情移入出来たんだろうね」

タオエン
「それが今やミサトさんより歳上という。時の流れは無情ですね」

PR