忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ただいま『スパロボ』中 第2回

ベアトリーチェ
「勝利をこの手に掴むまで、俺の勇気は死なない!」

タオエン
「これが……Gストーンを持つべき…… 勇気ある者の…… 絶対勝利の力だぁぁぁッ!」

ベアトリーチェ
「今回は『勇者王ガオガイガーFINAL』の主人公・獅子王凱(CV:檜山修之)の台詞だよ」

タオエン
「はあ……はあ……私のも……同じく……です……」

ベアトリーチェ
「タオ姉、大丈夫?」

タオエン
「失礼、問題ありません。なにぶん、叫び慣れていないもので」

ベアトリーチェ
「そう? それはそうとさあ」

タオエン
「なんです?」

ベアトリーチェ
「マイスターが今プレイしてる『スパロボ』は、Zシリーズなんだよね?」

タオエン
「第3次の『時獄篇』ですね。第58話までクリアしたようですよ」

ベアトリーチェ
「なんだ、もうラスト目前じゃない。でね、ここまで『イデオン』『ナデシコ』『ガオガイガーFINAL』の名台詞を言ってきたけど、全部、Zシリーズに参戦してないのはどうなのかなって」

タオエン
「なるほど。私達が気を遣う事ではありませんが、せっかくなのでZシリーズ参戦作品縛りにした方がいいかもしれませんね」

ベアトリーチェ
「じゃあ、次からそうしよっか。そういう訳で――次回もこのブログで、ファイナルフュージョン承認!」

タオエン
「これが勝利の鍵です」

PR