忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

みんなの望んだチャイカがここにいる――。

『なまにくATK画集 棺姫のチャイカ』

なまにくATKがこれまで描き下ろしてきた『チャイカ』のイラストを可能な限り収めた画集が発売!
榊一郎の書き下ろし短編小説や、ほかではお目にかかれない初期設定やラフ画も最大限収録。
必ず手に入れてほしい。



ついに完結した『棺姫のチャイカ』、その画集が登場。

ラノベの表紙や挿絵、あとがきまで掲載されている。
こうして一気に見ると、時間の経過による変遷がよく判る。
ちなみに、原作のあとがきページの第4巻と第5巻分が掲載されていないのは、コミカライズ版を担当している茶菓山 しん太氏が出張版としてあとがきを寄稿しているため。

雑誌などに掲載されたイラストだけでなく、ラジオ関連や、ツイッターで見た応援イラストなども掲載されている徹底ぶり。
それに加え、決定稿前のラフなども収録されており、ただの画集の枠に収まらない、まさに“チャイカ本”。

個人的には紅チャイカ・フレドリカ・ニーヴァのラフがすごく好み。


特にフレドリカはこのバージョンで見たかった気もする。

榊さんの書き下ろしショートストーリーも収録されており、時系列的には旅の最中だが、完結した今読むと、未来を予感させる。
なんというか、「榊さんは本当に人の親になったんだなぁ……」と、妙にしんみりしてしまう。

ともあれ、『チャイカ』ファンには強くオススメしたい。
むしろマストアイテムと言えよう。
PR