忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ウェブ拍手レス(15/5/9まで)

>アイコンが一新されて表情が豊かになっていますね。
 ベアトリーチェのあざとさ・可愛さがよく伝わってきます。
 くるくる変わるベアトリーチェの表情を見ているとキュンキュンします!
 口が小動物っぽい「ω」やハートマークの飛んでるウインクがたまりません!

 デザインの変遷を見てみると、アサルトさんの中で
 キャラクターの詳細なイメージが固まってきたように思えます。
 もちろん絵を描く技術そのものの向上も感じられます。
 描けない人はなかなか書けるようにはならないので憧れてしまいます。
 服のしわや顔のパーツのバランス、陰影の自然さなどは難関ですからね。

 ベアトリーチェの魅力にキュンキュンしながら
 今回はこれで失礼します。 by enigma9641


ベアトリーチェ
「enigma9641さん、コメントありがとう! すごく嬉しいです!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「特定のキャラにファンが付くっていうのは、感慨深いものがあるわね。enigma9641さんは完全にベアやん推しなので、ベアやん関連の絵や小説を書く際、ちょっと緊張したりします」

ベアトリーチェ
「へえ、そうなんだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「逆に、ファンがいるからベアやんを優先したりする場合もあったりします。やっぱり、求められてるキャラを出した方がいいかなと。もちろん、あたし自身は看板娘全員に等しく愛情はあるし、バランスよく出そうとは考えてるけどね」

ベアトリーチェ
「じゃあ、こうやってリアクションがあるほど、わたしの出番が増えるんだ? えへへ、これからもがんばるゾ☆」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あざといわー。まあ、真面目な話――ベアやんは表情で遊べるからアイコンの作り甲斐があって、それを楽しんでもらえてるっていうのは嬉しい」

ベアトリーチェ
「アイコンの数自体は皆、ほとんど同じだけど、パッと見で種類が多く見えるのはわたしかもね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「コメントにもあるように、イメージがより固まったから、増やした表情があれば、なくした表情もあります。絵の技術に関しては、効率なんかは上がったけど、クオリティは変わった気がしないわね」

ベアトリーチェ
「えー。謙遜じゃないの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、本当に。それじゃあ、最後にキュンキュンする台詞で閉めてください」

ベアトリーチェ
「はーい。enigma9641さん、これからも応援してくれると嬉しいです。ベアトリーチェからのお願いだにゃん☆」

PR