忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

看板娘No.3 タオエン

流遠亜沙 ASSAULT form
「シルバーフォックス、出てこいや!」

タオエン
「はい、なんでしょう」

流遠亜沙 ASSAULT form
「えっと、もうちょっとテンション上げていただく訳には……」

タオエン
「あなたはローテンション好きだったはずでは?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうなんですが、ここでそのテンションだとやりづらいというか」

タオエン
「致し方ありませんね――それでは、はりきって参りましょう」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あ、もうそれでいいです」




タオエン
「ベアトリーチェは過去の絵を見て悶絶していましたが、私はあまり変遷のようなものは感じられませんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ヤミヒメ・ベアトリーチェと比べると、新参者だかんね。ちなみに、左から順に2014年サイトプレオープン版、2014年サイト正式オープン版、2015年版となります」

タオエン
「プレオープン版ではヘッドドレスを描き忘れ、それを描き加えた上で微修正したのが正式オープン版となる訳ですね。この間は1ヶ月もないので、当然ですが絵柄は変わっていません」

流遠亜沙 ASSAULT form
「メイド服を構成する2大要素の1つを忘れて、しばらく気付かなかった当時の自分を殴りたい」

タオエン
「無様ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「仰られる通りでございます。あなたは前の2人と違って、初めから看板娘として生まれた経緯があるんだけど――1年以上やってみて、どう?」

タオエン
「別に。特にないです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そのフレーズも、もう8年前ですよ。時の流れを感じますな」

タオエン
「オッサン臭いですよ、マイスター。私は姉さんとベアトリーチェのような経歴はありませんが、2人も小説とは違ったキャラ付けという事なので、特に気にはしていません。逆に、小説のキャラというバックボーンがないので、私はキャラ付けが大変だったのでは?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「前の2人との差別化で、ちょっとだけ悩んだけど、大変ではなかった。ベアトリーチェがイタリア語で、ドイツ語のタオエンとヨーロッパが被ったけど、“タオエン”って語感がヨーロッパっぽくないじゃない? だから、いいかなって」

タオエン
「たしか“雪解け”という意味でしたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それにまつわるエピソードを考えております。まあ、いつになるかは判らないというか、正直、書ける保証なんてまるでないんですが」

タオエン
「ご安心を――まったく期待はしていませんので」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それはそれで、へこむわ……」

タオエン
「キツネ設定、銀髪のウェーブヘアというのが、ビジュアル的な差別化という意味では判りやすいですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたしの好みドストライクのクールビューティ設定もね」

タオエン
「その下卑た視線を向けるのはやめてもらえますか気持ち悪い」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ひどいわ……」

タオエン
「私なりの愛情表現ですよ。お好きなのでしょう、毒舌?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うん、だいしゅき」

タオエン
「……今のは引くレベルで気持ち悪いです」

PR