忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

本気でガンバる女子は可愛…い!?

『オレと彼女の萌えよペン』第1巻
原作:村上 凛
キャラクター原案:秋奈つかこ
作画:森 みさき

憧れの出版社に持ち込みをしたオレは、美人編集の命令でプロの漫画家のアシスタントをすることに。
しかし、その漫画家の描く原稿は、俺が苦手な萌え漫画で……。
夢に燃える漫画少年の、萌えるラブコメ、執筆開始!


『ドラゴンエイジ』にて連載中の、『オレと彼女の萌えよペン』のコミカライズ版が単行本化。
作画の方は以前、同誌にて『勇しぶ』のコミカライズをされており、絵柄が可愛くて割りと好きだった。
で、今回は内容も好みだったので購入。

まったくジャンルの違う漫画家2人(主人公はこれからデビューの新人だが)が合作で連載を目指すという、ありそうでなかった(あるのかもしれないが)作品。
主人公がバトル漫画志向で、ヒロイン(すでにプロ)が描いている“萌え系”が判らないというのが面白い。

ちなみにこの作品、創作をやっている方にもオススメしたい。
創作の楽しさや、大事な事が描かれており、ちょっと考えさせられる。
これから創作をやろうと考えている方にも、心構えみたいなものが学べると思うのでオススメ。
絵柄が可愛くて読みやすいので。

ちなみにちなみに、好きなキャラは童顔黒髪巨乳編集。



もちろん、ヒロインと、波乱を運んでくる元アシスタントも可愛い。
うん――表紙で気になったら、それだけで読んでいい。
PR