忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

さあ、エルダントへ大脱出!!

『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者10』
著者:榊 一郎
イラスト:ゆーげん

日本とつながってしまったファンタジー世界『神聖エルダント帝国』。
そこのオタク文化交易会社〈アミュテック〉の総支配人・加納慎一。
彼が父親の異変で緊急帰国。エルダントは護衛としてミュセルとエルビアを派遣。
さらにお忍びで皇帝・ペトラルカまでついてきてしまう。
この一行を米、露、中が急襲。美埜里はロシアの手に落ちた。
さらに謎の部隊に囲まれる慎一の家。
慎一達は、美埜里を奪還して、エルダントへ戻れるのか!?
『日本編』の後編、読了。
面白い。

リアリティを追求しつつ、エンターテイメントを逸脱しない。
このバランスが難しいところで、好きな分野だとどうしても書き込みたい、けど興味ない人には知識をひけらかしているだけに見える。
どう折り合いを付けるかが大事だが、これも読む人によるしな……。

ともあれ、『日本編』も無事完結。
やはり慎一の実妹・詩月のツンデレぶりが可愛い。
けど、そうそう再登場しないんだろうな……。

めでたく2桁に突入した『アウトブレイク』、まだまだ続いてほしい。
PR