忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

精霊たちをデレさせる方法は――サンタになって、プレゼントを配ること!?

『デート・ア・ライブ アンコール3』
著者: 橘公司
イラスト:つなこ

「そ、そうだな……いい子にしてたら来るかもな」
クリスマスプレゼントを期待する十香たちのため、士道がサンタとして奔走する。
そしてとある理由により、サンタ狂三も聖夜に顕現!?




短編集第3弾、読了。
通常版の表紙は私服の狂三(くるみ)。
BD付き限定版のサンタ服も良かったが、やはり狂三は黒い服が似合う。

さて、感想。
美九(みく)と七罪(なつみ)という意外なカップリングが出来ている事にまず驚く。
一方的に可愛がる美九と、嫌がりながらも満更でもなさげな七罪――良い百合。

そして、クリスマス話の裏側である『狂三サンタクロース』ではタイトル通り狂三が主役。
狂三好きとしては“過去の患ってる狂三”がなんとも新鮮。
誰にでも黒歴史時代はあるものなのね。

ちなみに、士道の実妹・真那の話も良かった。
あとがきにあった兄弟で買い物エピソードは是非、読みたい。

個人的には面倒くさい系ヒロイン・七罪が好きなので、次の本編12巻では活躍してほしい。
そろそろ終局に向けて動き出す頃だと思うので(もっと続いてほしい気持ちもあるが)、早く続きを読みたい。
PR