忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

こんびに!


ベアトリーチェ
「コンビニ飯……?」

流遠亜沙
「いや、先週の『幸腹グラフィティ』観たら食べたくなって。コンビニの“からあげ”や“おにぎり”って、ジャンクな美味しさがあるのよね」

ベアトリーチェ
「あー、確かに。お弁当に入ってるものとは違う味わいがあるよね」

流遠亜沙
「食べるの久々だけど、やっぱり美味いわ。ほら、買うと高いじゃない?」

ベアトリーチェ
「まあ、自炊するのに比べたらそうなるよね」

流遠亜沙
「せやねん。米は家で炊いて、おかずだけ買うとかした方が経済的。私達にはお金がないのよ」

ベアトリーチェ
「そんな『エヴァ』の赤木リツコ博士みたいな言い方されてもね。それにコンビニ飯が高いって、どんだけお金ないの?」

流遠亜沙
「スーパーで10%引きのシールが貼られる時間帯を狙って買い物に行くくらい」

ベアトリーチェ
「……予想してたより切実だったよ。その割に右端に見切れてるものがあるけど?」

流遠亜沙
「あ、見えちゃった? あれは心の綺麗な者にしか見えない本なの。ベアトリーチェは綺麗な心を持っているのね。偉い偉い」

ベアトリーチェ
「ちょっと、頭なでなくていいから。これ買わなかったら、1冊につき、おかずが2品は増えるんじゃないの?」

流遠亜沙
「人はパンのみに生きるに非ず。食欲だけ満たせばそれでいい訳じゃないのよ。悲しい現実だわ……」

ベアトリーチェ
「そんな遠い目をして言われてもね。それに、腹の足しにならないどころか、体外に出ていくばっかりで――」

流遠亜沙
「おっと、そこまでだお嬢さん。女の子がこんな公共の場で、それ以上言うもんじゃないぜ」

ベアトリーチェ
「だったら『BLASTER form』でネタにすればいいのに」

流遠亜沙
「ベアトリーチェ……それを言っちゃあ、おしめえよ」


食べたくなるアニメ『幸腹グラフィティ』の公式サイトはこちら
PR