忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

百合は、ちいさく、どこにでも。

『小さい百合みぃつけた』
著者:綾奈ゆにこ
イラスト:HERO

月刊ニュータイプにて連載された綾奈ゆにこ×HEROによるめくるめく百合世界。
3年分のちいさい百合、集めました。





TVアニメ『きんいろモザイク』『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』などを手掛けた構成・脚本家の綾奈ゆにこ氏が、雑誌『月刊ニュータイプ』にて連載した百合コラム。

――百合とは何か?

その1つの答えがここにある。
日常にある様々な風景すべてが、妄想次第で百合になる。
そう――百合とは妄想であり、受け取る人間が百合だと感じれば百合なのである。

このコラムで書かれている百合はどれもさりげなく、それ故にすっと入ってくる。
恐らく、百合に興味がない人が、タイトルを知らずに読めば「こんな出来事があったんだ」としか感じない。
しかし、百合属性がある人間が読めば「これは百合だ」と気付く。
これ、百合を書く上で大事な要素だと思う。

全編に渡って非常に良い。
さりげなくも微笑ましくなる、珠玉の百合コラム。
百合好きにはかなりオススメの1冊。
PR