忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『ゾイやみ』第5話、掲載中

流遠亜沙
「新年最初の更新なので、正式名称で紹介したげて」

やみ子
「オリジナル小説『機獣少女ゾイカルやみひめ The NOVEL XXXXXXX』、最新第5話を掲載しました!」

ツバキ
「今回は週明けで学校が始まる予定だったのですが、そこまで行きませんでしたね」

流遠亜沙
「予定外の事は起こるもの――」

やみ子
「? ツバキ、マイスターが悪い顔してるよ?」

ツバキ
「『ガンダム0083』に登場するシーマ・ガラハウの台詞のパロディですよ。正確には「予想外の事は起こるもの――」ですが」

やみ子
「へえ、そうなんだ」

流遠亜沙
「びっくりするくらい普通のリアクションだわ」

ツバキ
「仕方がありません。やみ子さんは普通の小学生ですから」

やみ子
「なんか馬鹿にされてる気がする……」

ツバキ
「普通というのは尊いものですよ。変に個性が強いと周囲から浮くだけですから」

流遠亜沙
「出る杭は打たれる。異端は排除される。個性が叫ばれながら、結局、画一化される」

ツバキ
「皆で手をつないでゴールインが今の風潮らしいですね。競争がない世の中ならそれもいいですが、実際はそうでない以上、順位を付けるのをさける事に意味などないと思うのですが」

流遠亜沙
「勉強は苦手だけど運動は得意っていう子はたまんないわな。受験や就職に限らず、これから他人と争う機会なんていくらでもあるのにね」

やみ子
「えっと……」

ツバキ
「人が生きていく上で、他人とぶつかるのは仕方ない――今回はそういう話もしてますよという事です」

流遠亜沙
「せやねん。今年もこのテイストは変わりません」

ツバキ
「少々、シリアスな場面もありますが、よろしければお読みください」

流遠亜沙
「よろしくお願いします。やみ子、閉めのあいさつを言うたって」

やみ子
「う、うん……今年も『ゾイやみ』をお願いします! リリカル・ゾイカル――滅せよ(アニヒレイト)!」


機獣少女ゾイカルやみひめ The NOVEL XXXXXXX 第5話『機獣少女の問題』はこちら
PR