忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

「あんなの…人の死に方じゃありませんよ!」

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』(2週目)

レポートNo.01
第13話『戦乱のプレリュード』までクリア

※このブログは多少のネタバレを含みます。





続編である『天獄篇』の発売日が決まったので、2週目を始めたゼェェェット!

1周目は声付きの『スパロボ』には初参戦の『フルメタ』と同行するルートを選んだため、必然的に『ガンダムW』『ガンダム00』『マクロスF』ルートだった。
2週目は宇宙世紀系の『ガンダム』と同行したかったので、第9話クリア後の分岐では『宇宙に向かわせるを』を選択。

『ガンダムUC』の始まりのエピソードに加え、『ガンダムW』と『逆シャア』メンバーもいち早く合流。
印象的だったのは『SEED DESTINY』のシンが、EW版になった〈ウイングゼロ〉の見た目が変わっているのにツッコミを入れていた事。
そこ、触れるのね^^

今回は2週目なので細かくは経過は書かないと思うが、また印象的な事があれば書きたいと思う。

ちなみに、周回プレイをすると資金やPPが引き継げるのだが、今回はPPの引き継ぎ方が違っていた。
今までは全員分のPPを全員で分配していたのが、今回は自分で得た分しか引き継げない。
散々、ルルーシュの戦術指揮で荒稼ぎしたのに……。


『スパロボ』公式サイトはこちら
PR