忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

鋼鉄の巨人が導く、ダークヒーローアクション、開幕!

『神鎧猟機ブリガンド』
著者:榊 一郎
イラスト:柴乃櫂人

若槻紫織は、正体不明の奇病〈悪魔憑き〉の患者であり、明日にもその命を終える運命にあった。
ある日、収容所に〈魔神態〉と化した〈悪魔憑き〉が進入し、紫織にも運命の時が迫る。
しかし、その時突如現れた鋼鉄の巨人が『悪魔』を殺し、紫織を救った。
その事件後、紫織に〈悪魔憑き〉の兆候が見られなくなり、退院して新たな高校に通うことになる。
そして登校初日、紫織は鋼鉄の巨人の中にいた少年・斯波連志郎と再会する。
集英社の新レーベル・ダッシュエックス文庫に榊一郎が参戦。
今回は“巨大ロボット”と“ヒーロー”がモチーフになっている。
どちらもMF文庫Jの『イコノクラスト!』と『ミカヅチ』で使ったモチーフだが、それらを組み合わせ、今回はどのような展開になるのか楽しみ。

というのも今回は珍しく、第1巻だけで物語として完結している感じがしない。
続くらしいのだが、文末に“つづく”とも“了”とも書かれておらず、タイトルに巻数も書かれていないのが気になる。
売れなかったら……そういう事なのだろうか?

個人的には面白いと思う。
榊さんのお家芸とも言える“人外メイド”も登場するので、彼女がちゃんと描かれるまでは読みたいし。

 
いや、ペルヴィカ可愛いよ。
なので――続き、出ろ。


『神鎧猟機ブリガンド』特設ページはこちら
PR