お母さんが来た

「判りにくいですが、タイトルは今年TVアニメ化された『お姉ちゃんが来た』のパロディです。念のため」

「お母様が来られてたんですか?」

「うい。先週の土曜に来て火曜に帰りました。なんで、この4日間は実質、ほぼ何もしてませんな」

「1LKの部屋に母親がいれば、あなたの趣味はほぼ出来ないでしょうね」

「はるばる来たのに、放置なんて出来ないしね。かといって、友人が住んでる訳でも、1人で買い物とか観光したい訳でもないから、一緒にスカイツリー見物に行ったったわ」

「ほう。行くのは初めてですか?」

「特に興味ないし、東京タワーも行った事ないしね。ただ、スカイツリーのでかさにには驚いた。巨大建造物っていうのは、実際に目の当たりにすると衝撃を受けるわ」

「ふはははッ! 人がゴミのようだ!」

「人など見えませんよ。本当にゴミみたいな人ですね、あなたは」

「上が天望デッキ(350m)から、下が天望回廊(450m)からの写真です」

「変わり映えしませんね」

「まあね。けど、こういう高い場所から見下ろすと、自分の存在なんてちっぽけだなって感じるよね。悩んだりするのが馬鹿馬鹿しくなるっていうか……」

「すべて自覚済みじゃないですか」

「それっぽく、まとめさせてよ」

「それで、ここで話すようなトピックスは以上ですか?」

「そうね。特に面白可笑しい事はない。ただ、1年ぶりに腹一杯食ったわ――親の金で」

「完全にロクデナシの言い方ですね」

「まあ、あたしももう30やんか? もうちょっと人として、ちゃんとしなきゃとは思ったわ」

「そうですか。では、ちゃんとしてください」

「よ~し、ちゃんとするゾ☆」

「あ、無理ですね」
すみだ水族館編はBLASTER formのブログで(この記事は18禁ではありません)
PR