忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

運命に抗う者たちの、心を揺さぶるヒューマン・ドラマ。

『ブレイクブレイド【新装版】』第9~10巻
著者:吉永裕ノ介 

熾烈な王都防衛戦が幕を開ける――。








5ヶ月連続の新装版刊行もいよいよ最終巻。
ちょっと時間が経ってしまったが、ようやく読了。
ライガットとボルキュスの戦いに終始符が打たれる。

〈デルフィング第5形態〉の雄姿も圧巻なのだが、個人的にはクレオとママの母娘百合シーンに胸キュン。

クレオママ、マジ美人。

――まあ、こんなコメントをしていてなんだが、やはり人間ドラマも見所。
ゴゥレム戦もすごいのだが、人の生き死にも生々しく描かれており、鳥肌が立つ。
富野由悠季作品のような人間の生の感情――叫びや慟哭が好きな方には強くオススメしたい。

新装版はこれにて終わりだが、単行本は第12巻まで発売中。


COMICメテオの『ブレイクブレイド』ページはこちら



そして……。

なんと4月から、劇場公開されたアニメ版がTV放送される!
主題歌は新曲で、新作シーンもあるっぽい。
未見の方も既知の方も観ればいいじゃない――いや、観るべき。

しかも外伝OVA企画も進行中。
実に楽しみ。


アニメ公式サイトはこちら
PR