忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

「さあ――私たちの戦争(デート)を始めましょう」

TVアニメ『デート・ア・ライブ』

来禅高校の二年生に進級した五河士道。
 一緒に住む妹・琴里とのやりとりや、平凡な学校生活を過ごす中、“空間震”の警報が突如鳴り響く。
慣れたはずの避難行動だったはずが、今回の空間震は、ひとりの美しい“精霊”との出会いを士道にもたらした――




アニメ第2期が4月から放送という事で、改めて第1期(全12話)観返してみた。

――非常に良い。

原作ファン的にはかなり良いアニメ化だったと思う。
なにせBlu-ray買っちゃうくらい気に入っているので。

特筆すべきは、とにかく女の子が可愛いかった事。
これに尽きる。
これが大事。

だって美少女ラブコメですもの。
琴理と折紙に至っては、アニメをきっかけに好感度が上がったくらい。
ちなみに、あたしのお気に入りは十香と狂三なのだが、アニメでも可愛かったので大満足。

もちろん、メカニックや戦闘シーンも気合が入ってるし、キャストも豪華なので見所は多い。
もし第1期を観ていない方がいたら、是非とも観て、第2期も観ていただきたい。
そして原作も読めばいいじゃない。
オススメなので。


TVアニメ『デート・ア・ライブⅡ』公式サイトはこちら

PR