忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

Hi-νガンダムも伊達じゃない!

『MG Hi-νガンダムVer.Ka』

富野監督が書いた小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』に登場するMS〈Hi-νガンダム〉が、Ver.KaとしてMG化。
去年の『ウイングガンダムプロトゼロEW』以来、久々にビビッときたMGキット。
オフィシャル化した際のリファインされたMGキットも良かったが、オリジナルが好きだった人間的には、やはりこっちも捨てがたい。
インタビューによるとカトキさんも同意見だったらしく、まさにリスペクトに溢れた“あの〈Hi-νガンダム〉”が具現化されている。

――超カッコイイ。



ビーム・ライフル


ビーム・サーベル


ニュー・ハイパー・バズーカ


シールド裏にはビーム・キャノンとミサイル


ビーム・ガトリングガン


〈ユニコーンガンダム〉を思わせるビーム・トンファーを再現可能


フィン・ファンネル


背面


カッコイイわ。
ボリューム感たっぷりのプロポーションと、羽を思わせるフィン・ファンネルがたまらなくカッコイイ。
やはり〈Hi-νガンダム〉はこうあるべきだ(『Endless Walts』のトロワっぽく)。

フィン・ファンネルは水転写デカールが付属しているのだが、失敗するのが怖いので貼っていない。
けど、意外と白でも違和感がない。

しかし、近年のガンプラは本当に洗練されている。
これ、ディスプレイ次第でインテリアになるわ。

そして、このキットを完璧にするには必要不可欠なものがある。
さあ、ヘビーなウェポンをシステムせねば。
PR