忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ウェブ拍手レス(10/19まで)

>この度は同人誌データありがとうございました^^
ここでしか見ることの出来ないEXの55の質問も見ることが出来てとても満足です!(なんかステマっぽいですね)
アンケートでお伝えしたのはまさに流遠さんのおっしゃっていたとおりです。
作品単体で見ているときは気にならないのですが、全部見た後には各機体のデータやサイズや速度などを見比べてみたいと思いました。
キャラ設定のページを見ているとそういった違いも見やすかったのでゾイド版もあればよいなと思い書かせて頂きました。
とはいえ、あくまで個人的な要望なので気にならない方のほうが多いかもしれませんね。
複数タブを開けば良い訳ですし・・・ by ポイズン

ポイズンさん、コメントありがとうございます。
ステマしていただけるとありがたいです^^

ゾイドのスペックを一覧にすると見やすいかもという意見を戴いたのですが、仰られているように複数タブを開けばいいかな――と、現状では考えています。
ただ、紙白作品に新たな展開が生まれた際には、そういうページを作るのもアリかと思っています。

ご意見は必ずしも反映されるとは限りませんが、思った事があれば今後もお聞かせ願えれば嬉しいです。


>『やみひめ』第二話、拝読しました。
 というか、ストーリーがうろ覚えになっていたので、もう一度プロローグから読み直し、 本作が極めて作者の趣味と理想より描かれているのを改めて認識しました。
 ツバキちゃんって、小学5年生だったんですか!
 それだけでも充分衝撃ですよ。
 別サイトの口調(文調?)から類推して、最低でも16歳以上、或いは22歳程の癒し系美女と勝手に想像していたのですが(これは私の理想かも)。
 MBコアにしても、ゼヘナにせよ、未だに謎は残されていますが、今後ヤミヒメとどの様に関わりを持っていくのか、そして黒のコマンドウルフは再登場するのか、興味は尽きません。
 ただ、個人的に小学生っていうのは、どうも・・・。
 脳内変換して、高校生のお姉さんとして、作品を楽しんでいきたいと思います。
 ヒロインたちの口調も、しっかりとしていて大人の女性として認識しても充分魅力的ですので。
 それでは、作品の完成と、アサルト様の更なる趣味の暴走を願って、感想の締めとさせて頂きます。 by 城元太

流遠亜沙
「城元太さん、『ゾイやみ』第2話の感想ありがとうございます。ツバキさーん」






ツバキ
「はい、本来は『BLASTER form』の看板娘のツバキさんですよ」







流遠亜沙
「城元太さんから、こんなコメントを戴いてます。小5だとは思わなかったそうです」






ツバキ
「16歳以上ですか、大人っぽく思われるのは嫌ではありません。ただ、22歳くらいの癒し系美女はさすがに……」







流遠亜沙
「別サイト(『B form』)で掲載してるアイコンの全体図はこれなんだけど、口調だけなら二十歳過ぎとも取れる……のかしら?」






ツバキ
「マイスターは何歳くらいを想定しているんですか?」







流遠亜沙
「具体的には決めてないけど、小学生のつもりはありません。“達観してて、包容力のあるお姉さん”みたいな感じかしら」






ツバキ
「では、22歳くらいというのも、あながち間違っていないんですね」







流遠亜沙
「性格的にはね。見た目は『ゾイやみ』の設定と同じで、小5くらいのつもりだけど。ちなみに、小5というのは『ゾイやみ』での設定なので、“看板娘としてのツバキ”は年齢不詳のままです。下手に決めると面倒くさい事になるので」




ツバキ
「主に“児ポ法”的な理由ですね」







流遠亜沙
「けど、やっぱり小学生だと抵抗ある方もいらっしゃるか……」







ツバキ
「当たり前ですよ。いくら「小学生は最高だぜ!」の風潮が強まっているとはいえ、やはりマイノリティでしょう」






流遠亜沙
「それだと、準備中の『B form』用の小説もアウトになっちゃうんだけど……」






ツバキ
「……どのくらい完成しているんですか?」







流遠亜沙
「約8割」







ツバキ
「私、逃げてもいいですか」







流遠亜沙
「却下でございます。ともあれ、楽しみ方は人それぞれなので、ツバキを高校生くらいに脳内変換してくださっても問題ありません。今後とも、お付き合いくださると嬉しいです」





ツバキ
「目標をセンターに入れてスイッチ……目標をセンターに入れてスイッチ……目標をセンターに入れてスイッチ……」
PR