忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『ゾイやみ』こぼれ話 ロゴ編

流遠亜沙
「毎月15日は『小説』ページの更新日ですが、予告通り今月の更新はありません」






やみ子
「じゃあ、どうして私、呼ばれたの?」







流遠亜沙
「せっかくなんで、『ゾイやみ』のボツにしたロゴの話なんかしようかと。これです」









やみ子
「へえ、こんなのあったんだ。どうしてボツにしたの?」







流遠亜沙
「これ、劇場版『なのは』シリーズのロゴのパロディなんだけど、完成してから「あれ? なんか見覚えが……」と思って部屋を見回したら――判りました。これ」








やみ子
「似てるけど、何のロゴ?」







流遠亜沙
「『リボルテックヤマグチ』っていうアクションフィギュア・シリーズ。ホビー好きには有名よ」






やみ子
「そうなんだ。でも、どうして似てるとボツなの?」







流遠亜沙
「だって、「あ、『なのは』のパロだ。こいつ、好きだな」って思われたくてやってるのに、「リボルテック? ……あ、『なのは』か」って思われたら、すべったみたいじゃない。色がどん被りなのよね……」





やみ子
「ふ~ん。そういうものなんだ」







流遠亜沙
「そういうものなんです。以上、こぼれ話でした。来月は本編第2話を掲載予定なので、読んでいただけると幸いです」






やみ子
「次はバトルです。リリカル・ゾイカル、滅せよ(アニヒレイト)!」








『機獣少女ゾイカルやみひめ The NOVEL XXXXXXX』のページはこちら
PR