忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

まやかすなぁぁぁッ!?

ガンダムビルドファイターズ
第14話『暗号名C』

普段はツイッターで済ますところだが、今回ばかりはブログに書かずにはいられないので書く。
新オープニングになって「あ、〈V2アサルトバスターガンダム〉だ。映像も良いし、曲もカッコイイじゃない」――などどと思っていたのだが、本編でさらにびっくり。



〈V2ガンダム〉、キタ――ッ!



でもって、『Vガンダム』最終話の 名シーン、キタ――ッ!

あたしは思わず泣きそうになった。
だって、あのシーンの再現よ!?
そりゃ泣きますがな。

オリジナルではスローモーション演出だったが、本作では素早いアクションで、これはこれで格好良かった。
ちゃんと〈ガンダムX魔王〉のハイパーサテライトキャノンの直撃にも耐えたし。



で、今回のオチ。
ファイターがフォンセ・カガチのそっくりさん――というか、もう本人。
笑ってもうたわ。

知らない人は『Vガンダム』を観てみよう。
超オススメなので。
ふふふ……。

いやはや――本当にすごかった。
今月末にHGUCのキットが発売されるから、その宣伝も兼ねてるのかしら?
けど、これだけプッシュされたという事は、もう〈V2ガンダム〉の出番はないんだろうなぁ……。

ともあれ、ますます盛り上がる『ガンダムビルドファイターズ』。
今後も要注目。


PS.
ラルさんの35歳発言にチナが驚いていたが、元ネタのランバ・ラルも35歳だと知った時は、あたしも衝撃だった。
内縁の妻もいるし、あれは絶対50代。


『ガンダムビルドファイターズ』の公式サイトはこちら
PR