忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『スパロボOE』、再開しました。

『スーパーロボット大戦Operation Extend』

待望の新作『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』が4月10日に発売という事で、それまでにはクリアしておかねばと思い、止まっていた『OE』をプレイ再開。

第2章からは『ゾイド』の惑星Ziが舞台になり、バンやアーバインが登場。
シリーズ初参戦なので、ちゃんと原作のストーリーをなぞっている――まあ、色々と省略はされているが――のが嬉しい。
今回の戦闘シーンは手描きのアニメではなく3Dモデルなので、ゾイドも違和感なくメチャクチャ動きまくる。
あたしの愛してやまない〈コマンドウルフ アーバイン仕様〉も素敵にカッコイイ。


部隊に編入されたのでさっそくフル改造。
どうやら〈ライトニングサイクス〉が登場してからも、引き続き使用出来るらしいので、あたしは〈コマンドウルフ〉で戦い抜きます。
〈ライトニングサイクス〉も好きだけど、〈コマンドウルフ〉は大好きなので。

〈シールドライガー〉は全項目50%だけ改造。
改造値は〈ブレードライガー〉に引き継がれないらしいし、とりあえず様子見中。

ちなみに現在の他の主戦力はこんな感じ。
〈エグザート〉『オリジナル』
〈サイバスター〉『魔装機神』
〈ガンダムEz8〉『機動戦士ガンダム第08MS小隊』
〈VF-25〉『マクロスF』
〈イングラム1号機〉『機動警察パトレイバー』
〈グレンラガン〉『天元突破グレンラガン』

今後参戦するユニットもあるし、あたしは少数精鋭主義なので、改造しているのはこれだけ。

一時休止中だったが、やはり『スパロボ』はやり始めると楽しい。
今作は従来のシリーズと少し仕様が違っているので、新鮮な気持ちでプレイ出来る。
さて、続きもやろう。


『スパロボ』公式サイトはこちら
PR