忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ほねほねザウルス

流遠亜沙 ASSAULT form
「ねえねえ、カナコお姉さん!」

カナコ
「……なにかな、だめにんげんくん」

流遠亜沙 ASSAULT form
「お姉さん、棒読みがすぎるよ。もっとテンション上げてほしいな! ウェーイ!」

カナコ
「さっさと本題に入るか、そのウザいテンションを続けるか――好きな方を選びなさい」

流遠亜沙 ASSAULT form
「本題に入ります!」



『ほねほねザウルス(第30弾)』


カナコ
以前に紹介した『ほねほねゲリオン』の本家ね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。それをきっかけに買ってみまして――去年の末に」

カナコ
「うだうだしてる間に半年経ってしまった訳ね」




流遠亜沙 ASSAULT form
「前々から食玩コーナーで見かけてはいたけど、15周年とはね。箱の穴から番号が見えて、それで中身が判るっていうのも、なんか懐かしい……。小学生の頃、パーツを組み替えてロボットを自由に作れるのがあって、好きだった。あれもカバヤだったと思うけど、商品名とかまったく覚えてない」

カナコ
「1箱200円という事もあって、ランナーは2枚で組み立ては簡単ね」




流遠亜沙 ASSAULT form
「奥の恐竜と、手前の古生物(昆虫や貝類)がセットで1箱に入っています」

カナコ
「全8種類ね。小さいけど、可愛らしくてなかなか良いわ」



『ほねほねザウルス(第31弾)』


流遠亜沙 ASSAULT form
「続けて第31弾。対になる商品が出るのはお約束らしい」

カナコ
「第30弾は去年の7月、これは12月に発売されたものだけど、ずっとお菓子売り場にあるんでしょう?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「さすがに第30弾はなくなってきたけど、第31弾は普通に売ってるわ。売れ残ってる感じとは違うし、地方によって流通時期にも差があるっぽくて。ちなみに、『ほねほねゲリオン改』はイオンでしか売ってなくて、初号機の黒だけ買おうかと思ってたけど、買えなかった」




カナコ
「可愛い……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「黒っていうのも良いわ。これも奥の恐竜と手前の古生物がセットで、全8種類。ちなみに、全部集めると合体します。好みじゃないのでやりませんが」

カナコ
「200円でこれだけ楽しめるなら、たいしたものね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「オリジナル商品っていうのも、今となっては貴重よね。個人的には恐竜がモチーフなのもポイント」



お気に入り
ティラノサウルス(左・第30弾)&ダークティラノサウルス(右・第31弾)



お気に入り2
ダークアンハングエラ(左)&ダークケツァルコアトルス(右)


『ほねほねザウルス』スペシャルサイトはこちら

PR