忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『ゾイやみ』感想・第25話

ツバキ ASSAULT form
「先日掲載した『ゾイやみ』第25話に対するご感想を戴いておりますので、ご紹介させていただきます」


投稿者:城元太

 批判ではなく、印象として、物語を終えることにためらいがある気がします。
 それが悪いというのではありません。身に覚えがあるからこそです。
 物語が結末へと向かい、自分が愛し育てたキャラクターとの別れが見え始めるのは、なんとも切ないもので、今回はそれを強く感じました。
 一方で、ラストに登場した大サソリから、本作の最後のクライマックスに向け怒濤の勢いで展開が速まる予感もあります。
 ほぼメインキャストだけで固めた今回は「シュウエンノシシャ(≒シズケサ)」のサブタイトル通り「溜め」を作りました。
 次回が急展開になっても、或いはまた足踏みになったとしても、それぞれ楽しみではあります。
 作品の創造者として、アサルト様が次回をどの様に展開するか、お待ちしています。
(ツバキちゃんに叱られる事はなさそうなので、なによりです)


流遠亜沙 ASSAULT form
「…………」

ツバキ ASSAULT form
「どうしたんです、マイスター?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたし、ツバぴょんにセクハラして、叱られたいがために『ゾイやみ』書いてるのに……全然できてない! 次回はいっそ急展開で、ツバぴょんをひたすら凌辱し尽すというのはどうだろう!?」

ツバキ ASSAULT form
「やめてください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ですよねー」

ツバキ ASSAULT form
「馬鹿な事を言ってないで、コメントに触れてください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ウン、オレ、コタエル。オレ、ツバキ、トモダチ!」

ツバキ ASSAULT form
「……なんでアマゾンなんです?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、物語がクライマックスに突入するから、最後の駄目押しとして、メインキャラの描写をしとかないと――という考えです。これから起こる激戦に備えて、穏やかなシーンも書きたかったし。ツバぴょんのヒロインらしい萌え描写もね」

ツバキ ASSAULT form
「ヒロインはやみ子さんですよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あの娘は主人公だから、ヒロインはツバぴょんのつもりで書いてます。でも、時々、やみ子もヒロインっぽいポジションになるから、実質、ダブルヒロインかしら」

ツバキ ASSAULT form
「第2部では、カナコさんやクラウさん、ロゼットさんにもかなり思い入れがあるように感じますが?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「当たり前じゃない! みんな可愛いあたしの嫁――もとい、娘みたいなものなんだから!」

ツバキ ASSAULT form
「嫁って言いましたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「さあ、気持ち悪いって言いなさいよ! むしろ言ってください!!」

ツバキ ASSAULT form
「……言えませんよ。こんな父親はご免ですが、愛情をもっていいただけるのは嬉しいですから」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ツバぴょん……そういうのはいいから罵って?」

ツバキ ASSAULT form
「貴方は最悪ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「冗談はともかく――」

ツバキ ASSAULT form
「冗談?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ともかく――ここからは終盤に向けて突っ走りますので、続きもよろしくお願いします」

ツバキ ASSAULT form
「城元太さん、ご感想ありがとうございました」


PR