忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

なんか色々

流遠亜沙 ASSAULT form
「小説ページを更新しました。『ゾイやみ』サイドストーリー #19を掲載しております」

やみ子
「今回もツバキ視点のお話だね」

ツバキ ZOIYAMI form
「はい。ちょっと驚く導入になっています」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、TVアニメだったら演出としてはよくあるけどね」

ツバキ ZOIYAMI form
「サイドストーリーと言いつつ、内容はほぼ本編ですが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「この期に及んで過去話とか出来ないわよ。だったら視点を変えるしかない。もし『ゾイやみ」が三人称小説だったら、そもそもサイドストーリー自体なかったわ」

やみ子
「私とアサトの出逢いのエピソードも、アサト視点だったね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「やみ子視点だったら、普通に本編で回想とかすればいいから。アサトがやみ子をどう思ってるかも、やみ子の一人称だと読者に伝わりにくいじゃない? あいつ、ポーカーフェイスだから、下手すると本当にやみ子の事なんて、なんとも思ってないんじゃないかと思われかねないし」

やみ子
「えへへ……」

ツバキ ZOIYAMI form
「にやけているやみ子さんはさておき――今回はもう1つ大きなサプライズがありますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「是非とも、読んで驚いていただきたい。なので、ここでは口を閉ざします」

ツバキ ZOIYAMI form
「そうなると、ここでお話し出来る事がなくなってしまいますが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「じゃあ、やみ子――面白い事を言って落として」

やみ子
「うわぁ、振りとしては最悪だ……」

ツバキ ZOIYAMI form
「そういう事は最高責任者にやっていただかないと」

流遠亜沙 ASSAULT form
「え、あたし? ……コマネチ!」

やみ子
「――今回はツバキが主役だから、いつものやったら?」

ツバキ ZOIYAMI form
「では僭越ながら。リリカル・ゾイカル、滅せよ(アニヒレイト)です」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……スルー、いくない」


機獣少女ゾイカルやみひめ サイドストーリー #09『違う空の下で(前編)』はこちら

PR