忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ただいま『スパロボ』中 第8回

ベアトリーチェ
「俺は、犠牲の上に成り立つ平和という名の正義が、本当に正しいか確かめたいだけだ!」

タオエン
「今はそれでいいかもしれない。だが、マリーメイアは歴史を繰り返すだけだ。悲しく惨めな戦争の歴史をな。ここで流れを食い止めなければ、また俺達と同じような兵士が必要となってくる。そうなれば、悲劇と言う名の歴史がいつまでも続く。五飛、教えてくれ。俺たちは、あと何人殺せばいい?」

ベアトリーチェ
「昨日に引き続き、今回は『エンドレスワルツ』の主人公、ヒイロ・ユイ(CV:緑川光)の名台詞だよ」

タオエン
「私の方は5人の〈ガンダム〉のパイロットの1人でありながら、今回は敵に回る“傷付きやすい男”、張五飛(チャン・ウーフェイ/CV:石野竜三)の名台詞です」

ベアトリーチェ
「第3話での、この2人の一騎打ちのシーンは、『逆シャア』のアムロとシャアのバトルに匹敵する名勝負だよね」

タオエン
「マイスターは学生時代に散々観返し、未だに台詞をソラで言えるくらい好きな作品だそうですよ」

ベアトリーチェ
「世代だしね」

タオエン
「世代ですね」

PR