忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年の時を経て、ドラマCDで復活!

『ドラマCD 仮面ライダー剣 -切り札の行方-』

「お前は …… 人間たちの中で生き続けろ」
唯一無二の友に告げられたあの日から数年 ――
始は喫茶店で一人、いなくなった友 ・ 剣崎を思い …… 。
一方、剣崎はバイクで、とある街の修理工場を訪れていて ―― 。

≪キャスト≫
剣崎一真 : 椿隆之
相川始 : 森本亮治
橘朔也 : 天野浩成
上城睦月 : 北条隆博
青年 : 鈴村健一

2004年に放送された特撮テレビドラマ 『 仮面ライダー剣(ブレイド) 』 が10年の時を経て、なんとドラマCDで復活 !
『剣』好きとして買わない訳にはいかない。
正直、「映像じゃないのか……」とは思ったが、これが売れればVシネとかあるかもしれないし。

感想だが、すごく良かった。
劇中での時間も本編から10年経っており、ライダー4人の“今”が描かれている。
なんというか、非常に“らしい”内容だったように思う。
TVシリーズや劇場版にもあった名台詞もあり、ファンには懐かしくも嬉しい。

キャストには声優の鈴村さんが参加されていて、『電王』のリュウタロスの「答えは聞いてない」という台詞はニヤニヤしてしまう。
ナレーションと、旅先で剣崎が出会う修理工の青年の役も非常に良い。

『剣』好きの方には是非、聴いていただきたい。
運命の切札をつかみ取れ!
PR