忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

美少女精霊が大集合! 士道も困惑で、『デート』はどうなる!?

『デート・ア・パーティー』
原作:橘 公司
作画:ひなもりゆい

美少女精霊たちが大集合の『デート・ア・ライブ』新コミック!
スク水バニーの十香や酔っ払い(?)四糸乃や変態度MAXの折紙&八舞姉妹やアイドルの美九も登場!
狂喜乱舞のパーティーここに開宴!




アニメ版『デート』2期とリンクする形で、『ドラゴンエイジ』にて連載された『デート・ア・パーティ』が単行本化。

この漫画版――すごく良い。

とにかくヒロイン達が可愛い。
特に折紙が異常に美人さんに描かれている……。


美しい。
折紙はアニメ版第1期で、あたしの中で株が上がったキャラなのだが、この漫画版での描かれ方も実に良い。

そして、我らが狂三様もちゃんと登場。
ドタバタ路線なので、脈絡なく登場しても大丈夫(士道はちゃんと突っ込んでるが)。

ちなみに、実妹キャラの崇宮真那も何気に可愛く描かれている。


正直、デザイン的に地味だし、アニメ第1期でも活躍はあまりなかったため、印象的には薄いのだが、今回でちょっと好感度が上がった。

もちろん、新精霊の八舞姉妹と美九も登場する。
全6話で終わりなのが、なんとも残念。
是非とも、なんらかの形でまた読みたい。
劇場版のタイミングとか。

キャラ好きの『デート』ファンにオススメ。
PR