忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

徹頭徹尾、バカで女装で秀吉でした!

『バカとテストと召喚獣ぢゃ』第4巻(完)
著者:KOIZUMI
原作:井上堅二

一人暮らしを満喫する明久のもとに、姉の玲がやってきた!
母の命令で成績が下がったら強制的に海外に連れ帰らされることに!?
果たして明久は玲の監視のもと、期末試験で好成績を取ることができるのか!?




絵も可愛いし、ネタも含め、何気に好きだった『ぢゃ』もついに最終巻。

帯の原作者コメントにもある通り、女装ネタと秀吉ネタが多かったが、個人的に好きな翔子の出番も多くて満足。
双子の弟の秀吉の方がヒロイン扱いされて不憫な優子も可愛かったり。

学年主任の高橋女史も茶目っ気があるし、男子勢も愛すべき馬鹿野郎で、どのキャラも総じて愛着が持てる。
うん、原作は終盤ちょっとシリアスな方向に行ったけど、『バカテス』って本来こういう作品だったのよね。
そんな事を再認識。

この著者の今後も気になる。
PR